あんたいとるぶろぐ

名古屋のアフレコサークル【UNtitlED〜あんたいとる〜】のブログです☆

どうもはらたです。

実は私、2月7日大阪に行きました。
声劇ボイスサークルちみさんを見学しに

「えっ岐阜から本当に来たんですか
「僕は止めたんですよ

という熱烈歓迎のなか迎え入れてくださりました

岐阜って何があるんです?という上野さんの質問攻めは、滅茶苦茶面白かったです大阪人は面白いことを毎回言うという偏見は持たないようにと思いましたが…

それは間違いでした☆
それから上野さん、口避け女は岐阜発祥です

そんなわけで楽しい気分で発声をしっかりやって始まった読み合わせ

台本の一つ目はアメコミヒーローものでした
私、なんと18才の主人公をやらせていただき
ヤバイ…セリフが走りすぎて、可愛らしく演じてた妹役のあゆかさんにセリフを上手くかけていなくて本当にすみません
みなさん本当に役にあっていて、くみちょさんの温かい声やサヤカさんのお母さん役は素敵でした。上野さんのサービス精神溢れる演技も

二つ目は時代劇チックなファンタジー
全員複数の役を演じるハードななか
きょうこさんのナレーション→幼児
すきっぴーさんの軽妙な喋りから犬の鳴き声さらに戦いの演技
サヤカさん演じる少年との掛け合いが本当に見事で
私は、悪の大老をやりました
配下役のあゆかさんと牢にぶちこまれる老中役のくみちょさんと絡むのが本当に楽しかったです☆

あっ上野さんの役も格好良かったですよ。

本当お邪魔でなければ、また行きたいです。いえ必ず行きたいです

大阪近郊の方でお芝居にご興味のある方は、ぜひ声劇ボイスサークルちみさんを見学なさってはいかがでしょうか
おもに第一第三土曜日にやってらっしゃいますので是非☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://untitled1402.blog.fc2.com/tb.php/163-6cea14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
