あんたいとるぶろぐ

名古屋のアフレコサークル【UNtitlED〜あんたいとる〜】のブログです☆

お久しぶりです、こんばんは!

ひなっしーこと、氷梨えりかです!
そろそろ、どこぞのキャラみたいに、頭から出てるような甲高い声を出さないのかと言われそうですが、私の担当は一応脚本であってマスコットキャラではないのでご希望には答えられないです!ごめんね!←

はい。
そんな感じで、氷梨です。ブログにお邪魔させてもらったのが大分前なので、ほとんどの方ははじめましてかもしれませんね。狐の脚本を担当したものです。
『そんな裏方がどうしてブログを!』ってなりそうですが、わたくし、本日あんたいとるの稽古にお邪魔してきたのです。広告が出るくらいなら、つたないレポでも書いてしまえ!と半ばやけくそ状態での更新です。
勢いだけの文章なので、ここまで読んで『ないわー』ってなった方は他の記事に目を通して下さいね!

そんな感じで、ざっくりレポです。


本日は、新作にむけての稽古でした!以前から稽古をしてくださっていたようで、皆さんの読み合わせを前に「うぉぉぉ!L('ω')┘三└('ω')」」と興奮しておりました。僭越ながらキャスト決めもさせてもらいました。登場人物が少ない話のため、泣く泣くの選出です……。違うバージョンの配役も聞いてみたいなーなんて思うのは、それだけ皆さんがしっかり演じてくれてるからだと思います!いやもう、ほんとありがたいです!(*´д`*)

あとは全体的に軽く読み合わせしてもらい、微妙なニュアンスの確認をさせてもらいました!しかし氷梨さん、相変わらずオツムがあれなので、聞いた傍から「あれ?どんなだったっけ……?(・ω・)」わからなくなることが多々あり、役立たず感がはんぱなかったです。あと、単語のイントネーションに関しても、方言が強い地域に生息している氷梨は、完全にお前黙ってろ状態だったので静かにしておりました。(・×・)
そして静かにゲシュタルト崩壊するというね\(^O^)/

あとは色々とお話してましたねー。
印象的だったのが、「化粧は出来るだけしない方がいいんだよ!皮膚呼吸できなくなるから!」とか「肌の老化は18からだよ!」と、女子の私よりも力説する団長とはらださんとか、アニマルトークを繰り広げるさくらちゃん、きっちょむさん、はらださんとかですかね!後者は猿の名前がいくつかあがっていたようでしたが、私は『なんかこれ、呪文みたいだなー』とか思いながら聞いていました^^←

そんな感じです!
雑談に関しては、話の幅が広すぎて、どこを拾うか迷うくらいに、色んなジャンルの話をしていた気がします……。こんなにお喋りするサークルってなかなかないんじゃないかなー、どうなのかなー。
これはもうあんたいとる式発声練習として確立すればいいんじゃないかと思いました←

稽古見学とても楽しかったです!(`・ω・´)
……と、あんまり団員っぽくない文章もあったりしますが、そこはまぁ、勘弁してください~><

ではではー(・ω・)/シ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://untitled1402.blog.fc2.com/tb.php/143-2023e563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
